らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

鹿スペアリブの正しい食べ方講座 中型犬編

長らく更新ができておりませんでした~~

あれもこれも欲張ってやろうとするとダメですね。
せっかく定休日を設けさせていただいても、作りたいものや新商品企画など、
常に頭の中はやりたいことが山盛りで、
肝心の「売る」仕事がおろそかになってきているような・・・

ご購入はこちらからどうぞ!

   ↓  ↓  ↓


wangohan.base.ec

 

2本で55g?でも生の時は200g以上あったんですよ。
数日かけてしっかり乾燥させているのでカッチカチですが、
アバラ骨は脛などに比べて柔らかく、簡単にバリボリ食べ散らかすことができます。

今回からは小さいサイズはご用意しておりません。

小型のわんは特に、短い骨ほど丸呑みの心配がありますので、あえて長いもので、途中で取り上げていただくようにご案内しています。
長さは平均20㎝、骨の太さは1~1.5センチくらいとなります。


そして、新商品の「ごちそうスペアリブ」もご用意しています。
お肉がどどーんとたっぷりなので、ご飯は減らしてねってくらいのすごいボリュームです。
クリスマスパーティーや年末年始の特別おやつに絶対おすすめ!

その写真をアップしたいのですが、その前に・・・

(って、また売ることサボってますね)


今日は、大切なお客様わんの飼い主さんから動画を頂いたので、ご紹介します!!


題して、「正しいスペアリブの食べ方講座」です。

youtu.be

 

 


出演してくれているのはとってもキュートな中型雑種犬ちゃんですが、
すごく正しい食べ方です。
手を離してもペースは変わらず、丸呑みする心配もない子ですね。
小型のわんは特に、こうやって手でしっかり持ちながらすこしずつ齧らせてあげてください。
落ち着いたら静かに手を離し、見守ってあげてください。
小さなあんよでガシっと持って、夢中になる姿を楽しめますよ。
ちょっと疲れてきた?くらいで取り上げないと、多すぎになっちゃいます。
1~2日おきくらいが良いと思います。


我が家のわんたちは、ゆっくりしっかり噛んで堪能しています。
あわてて飲み込もうとはしないのは、きっと食べ慣れているからでしょうか。

どんなワンコも野生の本能に一瞬で着火!

 

なので。

 

とっても気を付けていただきたいことがあります。

初めての骨おやつで、過度に興奮する子の場合はしっかり端を持って!

だんだん短くなると、丸呑みしてウグウグになる危険もあります。特に慌てやすいわんは要注意。

必ず早めの段階で取り上げて、スープ用にでもしてください。

そのほかにもいろいろ注意点がありますので、詳しくはカートの説明をよ~く読んでから、自己責任にてお買い求めくださいね。


※怒ってしまって怖くて取り上げられない~っていうときは、他のおやつを鼻先に持って行ってポトリと落とさせ、足で踏んづけて隠す!!のが我が家のやり方です。

みんな美味しすぎてお顔も態度も豹変しちゃうけど、
そのくらい、実はみんな骨が好き。
食べ過ぎ注意ですよ~~
でもある程度満たされると、もうあんまり興味なくなるんですよね。


 

写真や動画では、飼い主さんの手が一緒に映ると、わんの大きさや食べ方の目安になっていいですね~~
シリーズで続々ご紹介していこうと思っています。

みなさんのわんの写真や動画も是非是非ご紹介させてくださいね。
ご応募お待ちしています。

(ってなんの応募だろう・・・粗品くらいは用意せねばですね。)

 

 

 

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

 

友だち追加