らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

緊急!備蓄水は思い切りたくさん準備して!

またまた放置のブログからこんにちわん!

暑い暑いと言っていたら急に涼しくなってしまい、

大好きな夏なのに今年もまたどっこも遊びに行けずだったので

とっても残念な気持ちになっている店長でございます。

我が家の愛犬は16歳と半年を迎え、
さすがに昼間は暑いからと、ずっと寝て過ごしておりますが、
そろそろ日没を待たずして散歩に行けそうですね。

さてさて。
ここのところの世界情勢、というか国内情勢をずっと見ておりましたが、
にわかに災害とか食料危機とかの心配がボワーっと増大中です。
元々防災意識が低いため、特にまだ何も用意はしていないのですが、

いやいや、なんかもうそんなにのんびりしてたらアカン気がしてならない!

ということで、こちらの水タンクだけは

せっせと購入して素粒水を満タンにし、
倉庫に積んでおります。目標は20個分。400リットル!

ペットボトルなんて辛気臭いこと言ってチマチマしてる場合じゃないかも。
そもそもペットボトル飲料いらんし買わないし、コスト考えたらこのタンクを買う方が絶対コスパもいいしいざというとき使い勝手がよろしいに決まってます。


見たところこれが一番お安いので大量購入向きです。
コックもついている(購入時は内側に入ってます)ので、キャンプや車中泊の際にも活躍ですね~

最安のはこちら20リットル

 

 

こちらも20リットル入ります。我が家にあるのはこっち。コーナンの方が安かった(汗

1週間の車中泊旅行で、飲むだけだったら大人二人と中型犬一頭で

4日くらいは余裕でした。

まったく水の無い環境だと手を洗ったりとかで

もしかして一日分くらいかもですね。

 

目的は備蓄水ですが、なんといっても

とにかく素粒水を部屋に積み上げるだけで
マイナスイオンで満たされるってことで、一石二鳥なのですね~

そんでもって当然ですが腐りませんし。

難点としては場所を取ります・・・
そして20キロはさすがに重い・・・
でも、もしも水道が出なくなったとしたら、

それが何日も続いたら、家族数によりますが、

400リットルなんてまだ心細いくらいかも知れません。

台所で汲んでもお風呂で汲んでもどっちでもいいので、
皆さんも今すぐタンクを買える限りポチしてですね、
一日も早く備蓄水を確保していただきたいと思います。

 

コンパクトな10リットルのタンクもあるよ

満タン10キロなら押し入れの上の段にも載せられそう。

 

素粒水って何?
と思った方は当店の姉妹サイトにどうぞ~

peraichi.com

友だち追加