らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

ドPinkなミラクル野菜ビーツ!

 ビーツという野菜をご存じですか?

(あっ、写真撮り忘れました)

 

正しい下ごしらえ方法を検索して、

早速本体を角切りに。

 

f:id:wangohan:20160303192906j:plain

 

指先もまな板もまっかっか!

落ちないのかと心配しましたが、重曹でザリザリこすったらすぐ取れました。


いやはやすっごい色素です。

ドPinkです!

 

これってわんご飯に使えるんだろうか?
加熱したあとの色は??

 

f:id:wangohan:20160303193807j:plain

 

 

これは本体じゃなくて茎のところを刻んだものです。

 

仕上がりは・・・・

 

 

f:id:wangohan:20160303193944j:plain

 

 

わぁ・・・・ぉ・・・

 

このミラクルな色は、アントシアニンではなくって、ベタシアニンという成分の色だそうです。

こんな色だから、きっとカロチンとか、もしやビタミンB12とかも豊富なのかしら?

 

と思ったら、驚いたことに、人参やかぼちゃなど、濃い色のお野菜でお馴染みの、

カロチンもビタミンAも、ビタミンB12もまったく含んでないようです。



また面倒くさくなってきたので、説明はコチラに丸投げ。

 

ビーツの栄養と効果効能

 

もっと詳しいのがお好きな方はコチラでどうぞ。

 

テーブルビート - Wikipedia

 

 

乾燥させて戻し実験は大成功。

大量に仕入れようと思ったらあっという間に売り切れでした。

 

 

ということで、在庫限りですが、乾燥野菜ミックススペシャルバージョンにお入れしています。

せっかくの綺麗な色を楽しんでいただくため、ドイエローな「うこんパウダー」は別で包装しています。

 

以上、珍しいお野菜(しかも自然栽培!貴重です)のご紹介でした。

次回のご注文で是非おひとつどうぞ!

 

wangohan.base.ec

 

 

 

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

 

友だち追加