らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

冷凍たまごで新境地!

当店ではどんなセットにも「秋川たまご」を標準装備しております。

9月1日からのグランドオープンに向けて、ただ今ショッピングカートを整備中なのですが、基本のセットにあれこれ追加をして、まとめ買いがしやすいようにいたしました。

そのかわり送料が別途加算となりますので、とにかく一度で済むようあれこれホイホイとカートに入れちゃってくださいませ。
総額12,000円以上のお買い上げで送料無料にいたします。リピーター様用に1週間から10日分のセットをご用意しましたので、3セットを一か月分まとめて購入されると送料が無料!
単品でお肉だけ、お野菜だけ、トッピング用のパックBだけでもご購入いただけます。

当店が最も重要視する送料の節約も叶い、食材を切らす心配もなく毎日たっぷり手作りわんご飯でわんはますます幸せ間違いなしでございます。

 

さて、そのたまごなんですが、もしまとめ買いされた場合の消費期限が心配ですよね。
実は生卵であるうちは結構長持ちするものなんです。
意外なのは、冷蔵保存していても、冷蔵から常温に戻した途端に温度差が生じて汗をかき、それが劣化の原因となりますので、冷蔵庫から出したたまごを冷蔵庫に戻してしまうとその分温度差で劣化が早まりますのでご注意くださいね。


でも、もっと長持ちさせる方法が・・・・・

 

それは「冷凍保存」です!

中身だけを冷凍するのもカサが減っていいのでおすすめですが、
お届けする分でさすがにそれはちょっと・・・・

じゃ・・・


もしや殻ごとそのまんま冷凍もありでしょうか???

ということで実験してみました。

冷凍するとか中が膨張して殻にヒビが・・・・これは仕方ないなぁ・・・

これを流水にさらしながら殻を剥くと、


つるんっ
するんっ

 

と、5秒で殻を剥くことができましたよ。びっくり・・・

そしてカッチカチに凍った中身を、フライパンにコロンっとして加熱してみたところ・・・

 

f:id:wangohan:20150828104557j:plain

 

外側の白身がじゅわ~っと溶け出しました。

1分後。

なんとなく目玉焼きっぽくなってきました。

 

 

f:id:wangohan:20150828104652j:plain

 

じれったいのでフタをしましてさらに1分。

f:id:wangohan:20150828104756j:plain

 

わ~お!
白身だけ固まっていますが、カチカチではない。

そして黄身は・・・・

 

とろんとろん

 

このツヤ感がたまりませんね。

その後の実験でも、オーバー気味に加熱しても、黄身はばさばさにならず、

とろんとしたままなのです。
半熟というか、温泉卵というか、そんな感じ。

普通の目玉焼きに比べたら断然おいしいです。

 

これを先に作っておいて、そのまま鍋に冷蔵庫のわんご飯をどしゃ~っと入れて温めたらいいんですよね~
店長はそれすら面倒なので、常温にもどしたのをにゅるんっと入れちゃってますが。

 

これ大発見です。
買い過ぎた卵をこんな形で救済できて、しかもおいしいなんて!

 早速店長んちの冷凍庫には卵がコロコロと。

いちいち味にうるさい当店の社長も秋川たまごはお気に入りでして、この冷凍卵を試食してご満悦でございます。朝ごはんの時短ができて主婦は大助かりじゃないでしょうか~~


大量にお買い求めなどで、お肉を冷凍でお届けの場合、おまけとして標準装備します。

単品でキロ単位でのお肉のご購入もできるようになっておりますので
カートのラインナップをご確認ください。

冷凍たまごはクックパッドにたくさんおいしそうなレシピがあります。秋川たまごで作ったらもっとおいしいはず!
みなさまもぜひ試してくださいね。

友だち追加