らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

ある日のわんご飯(大体こんな感じです)

忙しくてついついさぼってしもた・・・
わんご飯が足りません~

急いで作ったけどアチアチでなかなか冷めないので、残っているご飯で2頭分をセッティング。

 

f:id:wangohan:20150820121406j:plain

 

上の左側はビール酵母パウダー、真ん中が野菜と果物の発酵パウダー、右がキパワーソルト。
下の左側が9歳17キロ用、右が10か月の仔犬の預かりっこ用。
預かりっこはね、里子に出たときドッグフードに馴染めるようにと、このようにしています。
普段はスープの煮凝りをかけますが、それも切らしてしまったのと面倒くさかったので生卵をトッピング。
セットにお入れしている秋川牧園さんの秋川たまごです。黄身がレモンイエローなのです。自然なものを餌にしているからなんですね。動物性の飼料も使っていません。
お醤油入れなくてもごくごく飲めちゃうおいしさですので飼い主さんもお味見してみてください。
生が心配な方は目玉焼きとか煎り卵にしてくださいね。
店長はそれすら洗い物が面倒くさいのでいつも生です。
そしてヤカンの湯冷ましをジャ~っとね。
 

f:id:wangohan:20150820121506j:plain

 

まあしかし、見た目が悪いですねぇ。
本やネットで見るような美しいレシピとは大いにかけ離れております。

発酵パウダーを小さじ少々
ビール酵母を小さじ少々
キパワーソルトを小さじの先っぽに少々
 
卵や魚を含め、お肉類と野菜の割合は5対1くらい。
これかなり高タンパクです。
ダイエットのため、ジャガイモとさつまいもとかぼちゃと米などの穀類は一切抜いてあります。
1か月で効果が出始めておりますぞ。
 
ちなみにセットでは、お肉と卵と魚が3:お野菜類1:穀類1 くらいの割合になっておりますので、単品追加でお好みの割合にしてみてもいいですね。
 
店長んちの場合はいつもこんな感じでまあええ加減だこと。
でも、是か非かはわんが教えてくれますから。

お届けした皆さまからは、作っている最中から台所に来てソワソワしているという嬉しいご報告をたくさんいただいております。普段も台所ではいろんなおかずを作っているのに、なんで自分のご飯ってわかるのでしょう?不思議です・・・


そんなわけで、こんな感じでええと思いますので、みなさんもどうぞお気楽に。
 
 
 
友だち追加