らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

緑色のお米??

当店の「水で戻して加熱するだけ」

「手作りおじや風わんご飯」

出来上がる、基本セットシリーズにお入れしているお米は、ちょっと特別なのです。

たまたまですが、熟し切っていない、希少な緑色の玄米を入手したので、基本セットにホイホイとお入れしています。

玄米のままだと消化しづらい場合を考えて、一応白米として精米し、同時に出た糠と別々にしてパックAにお入れしています。

f:id:wangohan:20160211195722j:plain

 

無化学肥料とありますが、正しくは無肥料なのですって。

肥料が無くても育つんですね~。

本物の農産物にはむしろ肥料なんて要らないっていうことらしいです。多分すごく技術の要ることなのでしょうね。

 


ところで、緑のお米には、普通のお米と違って、

クロロフィル」が含まれているそうです。

あ~ガムに入ってるやつね?

 

と思った皆さま、正解です。

ただし、口臭を軽減するとかだけじゃなくて、クロロフィルの効能はたくさんあります。調べるとなんかすごい。クロロフィルの成分にマグネシウムも入っています。
ちょっと前に特集したアレです。にがりです。



例によって説明が面倒なのでお手抜きさせていただきまして・・・

 

こちらなんか分かりやすくてよろしいかと思いますのでご参考までに。

 

www.cadc-albufeira.org

 

あ~そういえば健康食品としてミドリムシも流行っていますね。
あと、ヨモギなんかも、おむつかぶれに効いたりして、つまりは緑ってすごいんですね。


f:id:wangohan:20160211201256j:plain

 

ほら、結構な緑色です。


これは、くず米と呼ばれる、選別後の規格外品なので、

粒も欠けたり小さかったり、黒かったり(小石ではなくてカメムシがチューっと吸っったやつだそうです。全然無害です。普通に食べられます。)

品種もモチモチ系のものではないのですが、栄養的にはとっても優秀。
毎日のわんご飯にぴったり!


一般には流通しておりません。

していてもゲロ高くてびっくりします。


そんなありがたいお米は「基本セット」にしか入っておりません。

しかももう二度と入手できないかも・・・・

当面は在庫がございますので、この機会に是非一度お試しくださいね。

 

 

 

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

 

友だち追加