らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

お取引先のご紹介:秋川牧園

 

当店は、とにかく「安心安全な食材だけを提供する」と決めています。
だからこそ、「その食材がどこでどのように作られたか」をHPで開示しています。

せっかくなので、それらのお取引先をシリーズでご紹介していきます。

 

今回は鶏肉の一部と卵を提供してくださっている山口県の秋川牧園さんをご紹介!


80年も前から「口に入るものは間違ってはいけない」という企業理念のもと、契約農家さんのお野菜はもちろん無農薬・無化学肥料。
鶏に与える飼料も自社製、その材料も厳重にチェックして由来を明らかに、しかも販売する食材は全て放射性物質も自社で測定器を買って検査しているという、かなり気合の入っている企業様です。
お野菜もおいしいですが、鶏肉もコクがあっておいしいです。
卵についてはすでにご紹介していますので、こちらをご覧ください。

↓ 

wangohan.hatenablog.com

 

毎週のカタログでは、私たち一般の消費者が知らないようないろいろなマメ知識を特集してくれています。なるほどこうだからああなのかと、お子さんへの食育にも役立ちそう。

f:id:wangohan:20151030213017j:plain

 

自社で育てた鶏を加工して、温めるだけのおかず系が充実しています。
チキンナゲットのパッケージにはこんな表示が。

 

あれれ…向きが直せなくてごめんなさい。

f:id:wangohan:20151030214410j:plain

 

近頃、加工肉、特にハムやベーコンやソーセージ類について、その添加物の多さによる健康被害の恐れについて話題になりましたが、少々価格はアレでも、安心できる食べ物を選択したいですよね。

あ、当店の商品用鶏肉や卵の仕入れ価格もかなりアレなんですけれど、店長は品質重視なので「適正価格」だと認識しています。

同じ鶏肉ならもっともっと安い業者さんは死ぬほどあるんですけれど・・・餌や飼育方法までこだわって開示しているような企業はまだまだ少ないですし、開示できるほど自信があるというのはもっと少ない・・・

営業さんによると、そんな企業姿勢や努力から、最近大手さんからの需要が高まってきているそうで、いろいろ品薄になってきたそうです。
当店のような個人商店にはとても手が届かなくなる恐れが出てきて、ちょっと戦々恐々・・・というかどっちにしても赤字ぎりぎりですが、わんにはぜひこうした安全なお肉を食べてほしいと思うあまり、そこはがんばりどころです。

 


でも、こうした企業さんがもっと増えて、もっとみなさんが買ってくれると嬉しいですね。本来わんの手作り食も、それはあくまでもきっかけにしてもらって、やがては家族全員分オーガニックにしたらいいよねっていう思いでお店を開いたわけですから。


オーガニックな野菜やお肉を買う人が増えれば価格も下がる!

そうしたらそれが当たり前の世の中になり、需要が増えれば価格も生産量も安定してくるから、ちゃんとした生産者さんたちが救われます。

 

店長も会員なので、カタログの中の少量だけが欲しいときの送料が負担・・・という方は是非当店のお買い物代行をご利用ください。当店の商品と同梱であれば、同価格にてお取り寄せの代行をさせていただきます。

※お買いもの代行については、ショッピングカートには表示しておりませんので、メッセージ、メールにて承ります。

 

というわけで、生産者さまのご紹介は、今後もシリーズでお届けしたいと思います。

 

秋川牧園さんのホームページはこちらで~す。

 

 

www.akikawabokuen.com

 

説明には営業さんが直接皆さまのお宅に伺います。
店長からの紹介と言えば、今なら高級オリーブオイルがもらえるそうです♪

 

 

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

 

友だち追加