らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

サチャインチオイルについて

お店を始めたら、セットの中には絶対コレを入れる!
と決めていたもの。
それは、必須脂肪酸をたっぷり含む「グリーンナッツオイル」でした。

以前はえごま油や亜麻仁油を使っていたのですが、オイルのレベルとしてはこちらの方が優秀ということで、店長も手作りマヨネーズやドレッシングなどに使っています。

 

なんといっても油は酸化が一番怖いのですが、このオイルはそこもクリア。
天然ビタミンEがたっぷり含まれているので抗酸化力にも優れています。

サチャインチオイルについての詳細はこちらの画像をクリックしてください。
(外部サイトに移動します。分かりやすいので是非この機会にご覧ください。)

f:id:wangohan:20150915160034j:plain

このサイトの文中の説明で、「オメガ6は摂り過ぎている」とありますが、それはあくまでも人間の場合。ほら、お昼にとんかつ定食、おやつに市販の菓子パン、その他普通に売っている加工食品とかを日常的に食べている人のことですよ~。
わんの場合はそんな加工品はまず日常的に食べていませんから、摂り過ぎの害を心配する必要はありません。 

 

 

当店では、このオイル(270g入り)を単品でも販売しております。
一本買うにしても、通販サイトだと送料がかかるのが微妙に壁となるのですが、当店のセットと同梱ならばちょっぴり節約ができますから、ぜひご利用ください。

一本買うには高いけど、1週間分くらいを小分けするならなんとかなる。

そう思ってみたものの、どうやって小分けするかが問題でした。とりあえずお弁当についてくるソース用の容器を採用してアルミホイルを巻いてお届けしていたのですけれども、多分これって使いにくそう・・・いや実際に使いにくいというご指摘もいただいておりますので、9月から仕様変更いたしました。

 

できるだけ小さくて、液だれしないものを探しまくり、やっと届いたのがこちらです。

f:id:wangohan:20150911150126j:plain

 

中栓は、指を引っ掛けて引き抜くタイプ。最近はこれが一般的ですよね。
やっぱりオイルはこの形でなくっちゃね。
ちなみにこの瓶は、市販のラー油なんかに使われているそうです。

レギュラーセットにはこちらの瓶にサチャインチオイルを小分けしてお届けします。
(初回限定のミニセットにはちょっと大きすぎるので今まで通り使い捨てタレビンとなります。)

お客様のお声を生かして、どんどん進化していくのも楽しいものです。

 

高熱にも強いので、活用法はさまざま。
トッピングの最後にたら~っと。
卵を炒める際にも。
たまには戻したお肉もソテーしてみてください。香りが立って食欲の落ちたわんにも好評ですよ。

とにかくおいしく食べてしっかり健康!

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

友だち追加