らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

台風にも負けず届いたお野菜たち

先日の台風で、いつもお世話になっている九州の農家さんが大変な打撃を受けられたそうです。
そんな便りを聞いて、すぐに発注!

無事に届けていただきました。

f:id:wangohan:20150829222956j:plain

 

あじ子さん・・・お名前がシュール。笑
煮干しと言えば普通カタクチイワシだと思うのですが、九州はこんなのがあるんですね。味見したらとってもおいしかったので、早速わんご飯のセットに入れようと思います。
もちろんおやつにしても大喜び。
わんって意外とお魚が好きですよね。

 

 

真っ赤なパプリカ

カチカチで甘いかぼちゃ

きゅうり

なす

モロヘイヤ

おくら

キャベツ(この時期に露地ものは珍しいですが、うすーい農薬を2回だけ使用)

バナナ(燻煙処理も農薬もなし!近所のスーパーでは入手できません。これはオマケのドライフルーツにします。)

これらを新鮮なうちに乾燥させてストックします。
この子たちがみなさんのわんのご飯になるんですよ~

 

それにしてもみんな無事で良かった・・・
というよりも、無事だった子たちを送ってくれたみたいです。
こんなときはお客さん総出でお買い上げのお手伝いですよ。

だってみんなの農園だから。

 

箱の中にはこんなお手紙も。

 

f:id:wangohan:20150829223116j:plain

 

買い支えるということ。
自分の畑だと思って、遠くからいつも豊作を祈る。

農作業する方の健康を祈る。

自分の代わりに種を撒き、大事に育て、恐ろしい台風の中で必死で収穫して玄関まで届けてくれるって、本当にすごいことだと改めて思いました。

 

いつか、当店のお客様と一緒に畑ツアーに行ってみたいです。
もちろんわん達を連れて。
観光バスをチャーターしちゃおうかな。

 

 

 

 

ホームページはこちらをクリック



 

友だち追加