らくちんわんご飯

わんご飯宅配屋店長からのお知らせ

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

野菜と果物発酵パウダーのご紹介

f:id:wangohan:20150828111448j:plain

 

多くのドッグフードは、常温で長期保存を可能にするため、
製造工程で必ず加熱処理をされています。そのため成分表上では総合栄養食として基準を満たしていても、約60℃で不活性化してしまう「酵素」を摂取することが出来なくなってしまいます。
本来自然界では加熱されたものを食べるという食性はありませんが、肉食動物の場合、草食動物等の獲物を捕食する際に未消化の胃袋をはじめとした内臓から先に食べ始めるそうです。
このことから、生でしか得られない「酵素」を本能的に摂取していることがわかります。

ところが、ペットフードのような加熱乾燥食品だけで生活をするペットの場合、
必要な酵素を摂取することが出来ません。
そこで、当店ではこの「活性化されている生の酵素」を積極的にわんご飯に添加することを推奨しています。
もちろんセットにはかならず「パックB」の中に標準装備。
手作りご飯を切らしてドッグフード生活に戻っても、しばらくはお使いいただけるようにたっぷり目にお入れしています。

お腹が緩くなりがちだったり、うんちの中に人参やトマトの皮などがそのまま残っているようなわんは、多目に入れてあげてみてくださいね。
なぜかというと~~

以下をご参考になさってください。

 

 

 

食べたものをきちんと正しく消化吸収するには?
食べたものは腸内で酵素と善玉腸内細菌によって、栄養として吸収可能な0.7ナノ以下の低分子に分解されて初めて吸収されます。
体内で作れる酵素もありますが、食事から摂取する酵素が少ないと体内酵素が消耗
されてしまいます。
体内酵素は一生で作られる量に限りがあると言われており、歳をとるにしたがって不足してくると、せっかくの栄養素が十分に吸収できず、体外に排出されてしまうのです。
これはもったいないことですね。
でも外からではそんな事情は分かりませんよね。
唯一目に見えて確認できるのはウンチョスですが、これが柔らかかったり下痢だったりしているのは、すなわち「酵素が足りず、腸内環境が悪玉優勢になっているのでは?」と疑うことができるのです。

どんなに素晴らしい食材で栄養を摂ってもきちんと吸収されなければ意味がなく、さまざまな不調や疾病の原因となっていきます。
何を入れるかも大切ですが、何を入れないかも大切。(添加物や毒になるもの)
しかし、最も大事なのは「きちんと吸収できる能力」ということになるのです。

ですから、若いうちからこの体内酵素を無駄使いしないように節約し、シニアになっても栄養を無駄なく消化吸収できるようにしなければなりません。

ですから、酵素パワーで腸内環境を整えることが元気で長生きの基本です。
腸内では、主に酵素と腸内善玉菌の働きによって食べたものを消化吸収していますから、食事で摂取した十分な酵素と、善玉菌が増殖しやすい環境を作ることが効率良く消化吸収させるためのポイントとなります。
こうしたバランスが崩れると、あっという間に腸内は悪玉菌優勢の環境となり、宿便が溜まり、解毒作用や老廃物の代謝機能が低下して軟便や下痢など、おなかの調子が悪くなってしまうのです。
さらに体内酵素の消耗が加速化されて老化を早める原因となります。


というわけで、毎日のご飯にスプーン一杯ふりかけるだけで、酵素パワーを取り入れ、
お腹の中を元気にサポートしてあげましょう。
野菜と果物発酵パウダーは、国産の野菜・果物・野草・海藻など約50種類もの
材料を人間用の酵素飲料老舗メーカーで丹念に熟成発酵した酵素補助食品です。
長期熟成発酵した原材料は、とても消化しやすい状態になっているので、酵素
だけではなくさまざまな栄養素と共に自律神経の安定を助けるGABAも豊富に
含まれています。

私たち人間は、味噌や醤油、漬物などの発酵食品、サラダやお刺身などから
自然に酵素を補うことができます。
当店で手作り食材を加熱することによって失われた生の酵素を補う目的で、
このパウダーをどのセットにも標準でお入れしているのはそういった理由があるのです。


カートではこちらのパウダーを9月1日から単品でご購入いただけます。(100gアルミパック入り)
また、他のトッピング食材を詰め合わせにした「パックB」(野菜と果物発酵パウダー・ビール酵母・キパワーソルト・ケルプパウダー・サチャインチオイル等)も単品でご用意しております。送料は最安価格でクリックポスト(全国一律164円・ポスト投函)またはレターパックプラス(全国一律510円・対面お渡し)となっておりますので、手作り食を休憩している期間用にも、大切なわん友さんへのプレゼントにも是非どうぞ。

 

大容量1kgパックはわん好き!さんでご購入いただけます。

 

wansuki.com

 

↓ホームページはこちらをクリック↓

オールオーガニックのわんご飯宅配屋ホームページ

友だち追加